SSブログ

自縛の My Rule 、1日5捨て [ブツブツひとりごと]

「なにか」に使えるかも・・・・。

それが処分できずに必要のない物を増やしてしまう、
やっかいな常套句だとわかっていても、
即断で、さくさく~っと処分するっていうのはむずかしい。
ちょっと見た目がかわいかったりするとなおさら。

どうしようかなぁってずっと処分を保留中だったカンカンふたつ。

①.JPG

いただきものの紅茶だったり、お菓子が入ってた空き容器。
無理に使いみちを考えるよりも処分したほうが断捨離的には賢明。



でも・・・・

②.JPG

いまもこんな使いみちをしてたりするホウロウのキャニスターは、
残しておいて使おうかな、と。
多肉植物を植えるとかわいいんだよねー(≧▽≦)。
それなのに迷ってたのは、レタリングがフランス語表記だったから。

            レタリングは仏語より英語や独語が好みというのは、
                  どうでもいいけど小さなこだわり。



そして、キティちゃんとはバイバイしよう!

③.JPG



この日、処分することを決心した物は5点。

④.JPG

①シミが落ちなくなってしまったテーブルクロス
②この春夏、NORA着としておおいに活躍し、着倒した感のあるパーカー
 もうこれじゃあ肌寒くて風邪をひいてしまう。
③これもNORA用、手ぬぐいスカーフ
 これはちょっと失敗だったお買いもの。
 洗濯のたびの色落ちがひどく、別洗いの手間が。今年限りにしとく。
④クッキーの入ってたキティちゃんのカンカン
⑤植木鉢に再利用するキャニスターのふた


              1日5捨て、けっこう努力が必要だけど、続けてる。
        とくに10月に入ってからはいままで以上に熱心に取り組んでるのは、
                 ちょっと体調がすぐれないせいもあるかも。

        「なぜ、具合が悪いときにかたづけを?」っていう気もするのだけど、
                 この先、もっともっと体力がなくなったら、
             もうなにもできなくなってゴミ屋敷街道まっしぐら~
               ・・・・みたいなことになるんじゃないかと心配で。
            先週なんて、日中に横になる日だってあったというのに、
                      ちょっと気分がよくなったら、
      「処分できるものはないかしら?」って戸棚や引き出しをごそごそ(^^;)。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨