SSブログ

IKEAへ。 [てくてくおでかけ]

結婚(式)記念日の午後、IKEAへ。
アニバーサリーディナーを食べに出かけたいところだけれど、
やっぱりこじんまりとしたお店は密が怖くて行けないハリネズミんち、
Go to eat キャンペーンとも無縁の毎日。

お外ごはんはもっぱらジョイフル本田のフードコートとか
IKEAレストランなどの床面積の広ーいお店で、
人の少ない時間帯を狙って、人のいないエリアに陣取って、
テーブル他をアルコール消毒しまくって
・・・・というのがすっかり定番。

①.JPG

せっかく写真を撮ったのに、
結婚(式)記念日だから一品多くオーダーしたラザニアなのに、
写っていなくてガックリ・・・・(-_-;)。



食事の後はショッピング。
はずせない、定番の消耗品をぱぱっとカートイン。

②.JPG



保存袋はリピを重ねてすっかり定番になった。

③.JPG

週イチまとめ買いの生活では使用頻度の高いアイテム。



でも・・・・こっちはどうかな?

④.JPG

食料品の保存にはあまり向かないかもしれないミニサイズ、
手芸用品の整理には使えそうだけど。
リーフモチーフがかわいくて、ついついw。



IKEAの定番商品だったキッチンクロスのデザインリニューアル。
それに気づいたのは前回来店時のこと。

⑤.JPG

青が好きだから、
以前のデザインのキッチンクロスは12年ほどリピして愛用してて、
リニューアルされてしまってどうしようって思ったけど、
試しに1セット買って使ってみたら、これがなかなかよろしくてv。
デザインだけじゃなく素材もちょっと変わったようで、
以前のモノより手になじみやすくなった感じ。
で、今回、リピ。



そうそう、IKEAといえば商品についてる長ーいタグも特徴のひとつ。

⑥.JPG

モノによっては3枚ぐらいついてたりするよねーのタグ。
いつも本体まで切ってしまわぬよう、
細心の注意を払ってギリギリの場所をハサミでカットしてたのだけど、
最近、他の方のブログで知った、その衝撃の取り方。

⑦.JPG

なんと、力任せに引っ張って取るんだってーΣ(゚Д゚)。
これって常識!?

私にこの情報を知らしめてくれたブロガーさんも、
ブログの読者の方に今回教えてもらったのが初耳と書いてらしたけど、
ハリネズミもまた初耳で。
この12年間のタグはずしの手間はなんだったんだろうって思ったよ。

                 「記念日だから」のエクスキューズの下、
        生活雑貨以外にもお買いあげしたアイテムは設置が終わってから、
             またブログに捕獲記事をアップしたいなー( u u *)

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨