SSブログ

足すか引くか、それが問題! [ブツブツひとりごと]

セリアで見つけたプチプラだけど、お気に入りの食器。

①.JPG



彩色なしのアイボリー単色、
シンプルゆえに花型のカタチが引き立つ小さなお皿たち。

②.JPG



ちょうど花型の小鉢を探していたころに出会ったので3種類、
まとめてお買いあげ。

③.JPG



もちろん、ダンナさんの分と合わせて2セットね('◇')b。

④.JPG

少し深さもある大きめのはおひたしや煮物のちょこっと盛りに、
豆皿はおさしみのときにわさびとしょうゆを入れて、
そしていちばんちっちゃなのはもろみやもみじおろしなどの薬味入れに
・・・・と、日々の食卓に華やぎを添えてくれて。



おとといもいちばん小さいのを夜ごはんのときに使ったのだけど、
洗い終わった食器を拭きあげてたら、
一瞬のフリーズの後、「あ゛~っ!!!」となる。

⑤.JPG

お皿、欠けちゃってて・・・・。

ダンナさんの仕業なら当たり散らすことだってできるけど(!?)、
この夜、食器を洗ったのはハリネズミだもん、
せいぜい地団駄を踏むくらいしかできやしない・・・・。

つい最近、セリアに行ったときも食器コーナーをチェックしたけど、
この種類のお皿はもうなかったし、どうしようかな。



時間をかけてお店を何度もチェックしてもうひとつ、
買い足すというのも手ではあるけど、
ひと晩、考えてみて「ハンパ」となったもうひとつを処分することに。
ちょうど翌日が不燃ごみの日だったこともあり。
これまで楽しませてくれてありがとう!


これからは残る2種類の花型食器で食卓に花を咲かせよう♪。

⑥.JPG

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨