SSブログ

ねこ型コースター [ネコの雑貨]

いつもならジョイフル本田へ行くはずの金曜日だったけど、
おでかけの行き先は近場のららぽーと。
週初めから週末あたりに来るぞ~くるぞと言われてた台風に備え、
近場で早めに食材をストック、
でもいつもの雨の日と変わらない空模様。

だったら・・・・と気分転換に出かけてみる。

で、お買いあげしたのはねこ型のコースター。

①.JPG

灰白鉢割れねこはダンナさんの、茶トラねこのがハリネズミのん。



パッケージを開けてみて初めて知ったけどこのねこさんたち、
名前やキャラ設定もあるみたいw。

②.JPG



コースターなら、IKEAで購入したコルク製のを愛用中。

③.JPG

使い勝手は上々なのだけど、ひとつだけ困ったことが。
時間をかけてのんびりいただく晩酌の焼酎のソーダ割を載せると、
びちょびちょになってしまう・・・・(-_-;)。
翌朝までには乾くけど、呑んでる最中、あんまり気分がよくなくて。

ねこ型コースターは速乾性の珪藻土製だから、
もしかしたらいま感じてる不具合を解消できるかもと買ってみた。
素材以上に、
ねこ型というデザインにやられたっていうのもあるのだけど。



買い求めたのは夏にねこたちに好評を博した珪藻土バスマットを
買ってあげたのと同じお店。

④.JPG⑤.JPG



なので、バスマットとまったく同じデザインのコースターもあり。

⑥.JPG

どちらかといえばこっちのほうが好みだったんだけど、
ダンナさんが灰白ねこさんのにロックオンしちゃったものだから、
足並みをそろえねこ型で統一。

⑦.JPG

使ってみて・・・・上々でした(≧▽≦)v。




とくに目的があっての外出ではなかったけれど、
お洋服とか帽子とか、
そういった秋冬用のものを買ってもいいなとは思っていたのに
そっち系の購買意欲はまったくわかず(^^;)。

「かわいい」「いいかも」って手に取ってみるも次の瞬間には、
「あー、どうせどこにも行かないし・・・・」って戻しちゃう。
思い浮かべてみても年内のおでかけ予定は5度の通院日だけ。
だったら手持ちのもので済ませればいいや~って。
そのうち、「欲」と名の付くものは食欲だけになったりしてね。



帰り際、ケンタッキーにてお昼ごはんに食べようってチキンを。
              色が色だけにまったく「映え」なし・・・・

⑧.JPG

TVCMでやってる「香るゆず七味チキン」、おいしくってw。
これで3度め、しかも初の2ピースww。

お昼だけど・・・・と言いたいとこだけどノンアルコールビール。

⑨.JPG

ビールから発泡酒、そしてノンアルコールビールへと変遷を遂げて。
もう長らく本物のビールは飲んでない。
この味でカロリーゼロなら迷わず、本物よりノンアルコール('◇')b。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨