SSブログ

大猟でした♪ [ガーデン]

大きめの観葉植物2点と花苗3ポット、
今週はちょっと多めの狩りでした @ジョイフル本田。

①.JPG



どうも週末に向けての仕入れ日であるらしい金曜日、
いつも開店の9時同時の入店なので、
新しく入った鮮度抜群の植物たちは品出しの途中だったりする。
遠巻きにお宝を探してたら、見つけたのはコレ♪。

②.JPG



ちょっとグロテスクな感じもするけれどw。

③.JPG



前記事で見切り品コーナーで捕獲してたコと同じリプサリス。

ふたつを並べてみて・・・・

④.JPG



よーく観察してみて・・・・

⑤.JPG



葉っぱのサイズも形状もまったく違うから、
そうと知らなければ別の植物かと思ってしまいそう!

実はこのぺったんこリーフのリプサリスが欲しくてほしくてw。
そしてそれはずっとジョイフル本田に在庫があるにはあったのだけど、
株が大きい分、お値段も張って(><)。
そんなに大きくなくてもいいからもう少しお安くゲットしたいなって
思ってたら、半額ほどのプライスの小さめの株が入荷ww。
「狩っとく~」ってもう迷わずカートイン。
こういう出会いのときはいつもハンターの血が騒ぐ。
うちのコとしてお迎えできて、本当にうれしいなー(≧▽≦)。



で、ジョイフル本田でもチェックを欠かさない見切り品コーナー。
こちらでもいいコ、発見♪。

⑥.JPG

アンスリウムちゃん。

ポピュラーなのは赤い苞だけど、
このコは激レアとは言わないまでも流通量は少なめのローズピンクの苞。
実はずっと狙ってたw。



そして、屋内売場での大猟に上機嫌で足を向けた屋外売り場にて、
ああでもないこうでもないって妄想を重ねつつ、
選んだ花苗3ポット。

⑦.JPG

これでハロウィン用の寄せ植え、つくります(u u*)。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨