SSブログ

日めくり① [ネコの雑貨]

名言とか箴言とか格言とか、そういったものがけっこう好き♪。
なので、この手のモノもけっこう好き♪♪。

①.JPG

去年の夏、DAISOでゲットした『ニャン!とも素敵な名言50』。
名言にピッタリのねこの写真を添えたフォトブック。
価値ある108円だったなー。
いまもソファ脇のマガジンラックを定位置にして、
少し時間が空いたときには手に取って目を通している。
                   犬バージョンのもあったけど、
         そこはやっぱり猫派なので迷うことなく猫バージョンをw



そして、今年11月。
DAISOのカレンダーコーナーで発見、捕獲したのがコチラ♪。

②.JPG

「ニャン!とも素敵な名言カレンダー」。
これもまた犬バージョンがあったけど、やっぱり迷わず猫をチョイス。



名言ばっかりふたつもいる?

③.JPG

・・・・いりますともーっ(≧▽≦)。



フォトブックと日めくり、各50個と31個の名言にダブりはないし、
日めくりは毎朝、めくるたびに読み返してしみじみする、
そんな楽しみ方もあるし。

④.JPG

チャイルドチェアに載せたIKEAのスタンドが日めくりの指定席に
なってから半月あまり。
毎朝、しみじみ、しみじみ、しみじみとw。



さて。
ふたつの名言集、「個人的 BEST of しみじみ」(!?) はこのふたつ( ..)φ。

フォトブックでは
イギリスの科学者、アレクサンダー・グラハム・ベルの言葉、

  一つの扉が閉まれば、別の扉が開くものだ。
  しかし、人は閉まってしまった扉を長い間、
  未練たっぷりに見つめてしまい
  自分のために開かれた扉に気づかない。


日めくりでは
ブラジルの作家、パウロ・コエーリョの言葉、
  
  完全に間違っているものなんて世の中には存在しない。
  止まった時計ですら1日に2回は正しい時間を指すんだから。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨