SSブログ

日めくり② [ネコの雑貨]

日めくりはこの秋、新しく購入したもの以外にもうひとつ、持っている。
前記事のDAISOの日めくりを載せたチャイルドチェア横の、
いまは亡きうちのニャンたちコーナーの
お鈴 りん 脇にちょこんと鎮座する手のひらサイズのちっちゃな日めくり。

①.JPG

この日めくりに書かれてるフレーズは格言ではないけれど、
最初に手にしたときに亡くなったコたちがぽつんとひと言でも毎日、
こんなふうにメッセージを送ってくれたらいいな
・・・・なんてことを思って買い求め、この場所に置いてもうすぐ4年。



昨日3日は「雨なら長ぐつはける」。

②.JPG

雨の日には雨の日なりの楽しみがある、
辛いとき苦しいときにもそのときなりのいいこともあるってことかな。



「笑顔が一番。」「こんな気分の時だってある。」
「大丈夫 ちゃんと見てる。」「泣いてもいいよ。」などなど、
ペットロス真っ只中のときには朝、これらのフレーズを目にするたび、
「今日もがんばろう!」って自分を鼓舞することができた。

③.JPG④.JPG
⑤.JPG⑥.JPG






一昨日、ずっと取り替えられなかった爪とぎ板を交換した。
リビングの隅に置いてた爪とぎ、2年近く、爪とぎ板の交換をできずにいた。

交換したらさっそくこむぎちゃんが乗っかってくつろいでた。

⑦.JPG

ちょっと使用方法を間違ってるけど、
新しくなったおろしたての爪とぎ板を気に入ってくれたみたい。

ルーチェくんもこんなふうに爪とぎに収まってくつろぐのが大好きで、
だからきっとケースの中には
ルーチェくんの爪の鞘や毛だって入ってるだろうなぁって思うとずっと、
爪とぎ板の交換もだけど、爪とぎに触れることさえもできずにいた。

でも一昨日、思いきって。

ケースから出した爪とぎ板をごみ袋に入れるときは目をつぶって、
ケースをウェットティッシュで拭くときもよそ見をしながら・・・・。
ルーチェくんの爪の鞘と毛ともども爪とぎ板は今朝の可燃ごみの回収に。

爪とぎ板の交換から数日、
時折、カリカリカリという小気味いい爪を研ぐ音が聞こえてくる。
新しい爪とぎ板はどうやら使い心地もよいらしい。
間もなくまた12月30日が巡ってくる。
ルーチェくんが亡くなって2年。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨