SSブログ

ご長寿プロジェクト [猫]

獣医さんで購入するよりも安かったのでネットでポチ買い、
しかも複数個割引をねらってのまとめ買い。

①.JPG



お買いあげしたのは犬猫用のリン吸着サプリメント、レンジアレン。

②.JPG



このサプリメントの服用を始めるのは、
この春、15歳になったチェロくん。

③.JPG



猫の二大死亡原因は腎不全と心肥大。
そのうちの腎不全対策としてのサプリメントがレンジアレンで。

1箱30包の個別包装、ココアパウダーみたいな粉末は無味無臭。
                  口にしたこと、ないけどw

④.jpg
⑤.jpg

春に受けた健診の血液検査では腎機能にも異状なしではあったけど、
そろそろサプリくらいは始めておいてもいいかな、と。

レンジアレンの服用は今回のチェロくんで2匹め。
最初に服用したのはムギちゃんだった。

⑥.jpg⑦.jpg

ムギちゃんは何歳から服用したんだっけ?って過去記事を遡って
見つけた、在りし日のムギちゃんの懐かしい写真。
歳をとり寒がりになり18歳からは
11月からGW明けまでセーターを着用するようになったうえに、
毎朝、ガスファンヒーターに当たっての蓄熱。
そして、レンジアレンの服用はこの写真を撮った19歳から23歳まで
丸4年、続けた。

その後のルーチェくんもステラくんも、
腎機能が落ちる前にほかの原因で亡くなったから服用することがなく、
今回の購入は4年ぶり!

ルーチェ16歳8ヵ月、ステラ14歳11ヵ月ととくに早死ではなかったけど、
23歳まで生きたムギちゃんとくらべるからかな、
もっともっといっしょにいたかったなの気持ちはいまも拭いきれず、
「めざせ! チェロくんのご長寿プロジェクト」にはやっぱり、
気合が入ってしまうのかしら。



チェロくんにはレンジアレンのほかにもうひとつ、アンチノールも。

⑧.JPG

ルーチェくんのために定期購入してたサプリメント。
3ヵ月に1度の配送だったのと
亡くなってすぐには定期購入中止の手続きができなかったので
未開封のものが半年分ほど手元にあったりして・・・・(^^;)。
消費期限を確認したらまだじゅうぶんOK!だったから、
これもチェロくんに服用してもらっとこうかと。



チェロくん、若いコたちに囲まれてw。
年齢差を越えてなかよし。

⑨.JPG

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨