SSブログ

Cyber Monday Sale に初参戦 [ブツブツひとりごと]

初参戦した Cyber Monday Sale、
日曜の夜に Amazon にてポチ、ポチ、ポチ~ッとw。
TVCMとかで言葉こそ知ってたけど、これまで参戦したことはなく。

でも、里親サイトのねこ日記で、
「 Cyber Monday で買いたいものを調整中」という日記を目にして
とっても気になりだした。
日記の投稿者は40匹超えのねこと暮らす超多頭飼いの飼育者。
ボランティアさんでも保護猫の活動家でもなく40匹、
寄付を募ってるわけでもなくすべて自腹でねこたちを養ってる。
Cyber Monday で狙っているのはもちろん、ねこのフードやおやつ。

その方が参戦するというなら Cyber Monday ってお得なのかも?って
チェックを入れてみたら、お得でしたw。
で、コチラをポチ、ポチッと。

①.JPG

ねこたちを虜にしてるおやつ2種。

あと、シーバのカリカリも1ダース入りの箱買いでポチッたのだけど、
そちらはもう少し先、12月下旬のお届けになるみたい。

今回は初参戦だったし、
おやつ系はいつも食べてるのと味が違ったから気に入らないかもって
慎重になってちょこっとしか買えなかったけど、
次回はがっつり爆買いしたいなーとすっかり味を占め、
Cyber Monday Sale の虜になってしまった(≧▽≦)。



そしてねこ用品だけでなく、人間用のモノもひとつだけポチッと。

②.JPG

ずっと買おうか買うまいか、迷ってたパルスオキシメータを思いきって。
Sale 中だと2,000円ほどお買い得だったものだから。



ピンクとブルーの2色展開、もちろんチョイスは大好きなブルーで(*‘∀‘)b。

③.JPG



医療番組を見てたときに
「受診時、漠然と『息苦しい』と訴えるより、
 『血中酸素濃度飽和度が〇〇です』と伝えるほうが客観的でよい」と
耳にしてからパルスオキシメータが気になる存在に。



電池を入れる前だけど、ちょっと指先、挟んでみた。

④.JPG

あ、なんだか懐かしい感触。
入院中はこんなふうに指先を挟んで、朝昼晩、そして就寝前って
日に4度も酸素濃度を測定してたなぁと。

パルスオキシメータ、具合が悪い時だけでなく、
健康管理や登山の時の高山病チェックにも使えるので、
体温計と併せてひとつは持っていてもいいかもしれないと購入決定。
備えあれば患いなしって言うしね。


もう少しお手ごろ価格のもあったけど、
Cyber Monday Sale でお得になった分、ワンランク上の機種が購入できた。

①見やすい自分好みの表示を6パターンから選べる

⑤.JPG⑥.JPG⑦.JPG
⑧.JPG⑨.JPG⑩.JPG



②いざという時のためのレベル表示と点滅での注意喚起機能付き

⑪.JPG

血中酸素濃度飽和度は99~96が正常値、95~90だとやや低く、
90未満だと呼吸不全のおそれあり。
でもそんな値は日常だと忘れてしまいそう。
それを点灯、遅い点滅、早い点滅で知らせてくれるんだって。

初参戦の Cyber Monday Sale 、
こんなふうにねこも人も大満足のお買いものができたのだった(≧▽≦)。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨