SSブログ

色気より食い気のクリスマス・その2 [好きなもの:おいしいもの]

「夜の部」と称して、1日に2度めとなるケーキを食べたイヴ。

①.JPG



つやピカ、真っ赤なケーキは聖夜にこそふさわしい。

②.JPG



デコレーションのニッセちゃん、
ショウケースの中に並んだケーキを見渡せば2種類、あった。
斧を持ったコと糸鋸を持ったコ。

③.JPG④.JPG

箱詰め前のトレイにケーキを載せた状態のときに見たらふたつとも、
糸鋸を手にしたニッセちゃん。
どうせふたつお買いあげするならば斧のコと糸鋸のコとひとつずつ、
どちらも連れて帰りたいって思うのが人情だと思うのだけど、
「ひとつ、斧のコにチェンジしてくださいな」って言ったならば、
ダンナさんに「面倒くさいことを言うな」と窘められた・・・・(。-`ω-)。

可食部でもないパーツにこだわるなって言うなら、
そもそもニッセちゃんのピック自体、不要ってことになるやーんっ!!



ショウケースの幅は2mもないので、
列に並んで順番が来るのを待つ間にある程度、
おめあての品を絞れるようにと配られた手描きのイラストのメニュー表。

⑤.JPG



ちょうどお買いあげしたケーキは隣同士で紹介されてた。

⑥.JPG



「昼の部」のプティ ノエル ベール と「夜の部」の コント ド ノエル

⑦.JPG⑧.JPG

どちらもおいしくて大満足。
そしてトナカイのピックもニッセちゃんのピックもきれいに洗って保管。
来年のことを言うと鬼が笑うと言うし、
断捨離の教えにも反していそうではあるのだけれど、
次のクリスマスシーズン、
寄せ植えのデコレーションに使えるんじゃないかな、と思って。



クリスマス当日の夜ごはんは、
一日遅れになったチーズフォンデュとスパークリングワインで。

⑨.JPG

おいしくいただきました♪。

⑩.JPG

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨