SSブログ

オークション3戦め、激戦を制すv [ピーターラビット]

3勝めを収めたオークションは、
出品物を目にしたときから是が非でも勝ち抜こうって決めていた。
それがこちら♪。

①.JPG

ウェッジウッドのライスボウル。



ボウルの側面を走るピーターもかわいくて。

②.JPG



ウェッジウッドのピーターラビットのシリーズに深型のボウルは4種類。
どれもレアで手に入れるのは至難の業なのだけど、
ほかの3種は海外でも販売されていたのでお金に糸目をつけなければ、
あるいはセカイモンなんかにまで捜索を広げれば、
わりとすぐに手に入れることができる。

でも今回、オークションを勝ち抜いて手に入れたボウルは日本限定販売、
そもそもの流通量が少なくて、
フリマサイトでもオークションサイトでもめったにお目にかかれない。
しかもその形状とサイズから、
日本では「お食い初め用に」と買い求められることも多かったようで、
出品があってもひとつだけってことがほとんどなのだけど・・・・

③.JPG

今回のオークションはなんと4個セットでの出品でΣ(・ω・ノ)ノ!

これはなにがなんでも落札したいってがんばってしまった。
がんばりすぎて、落札した夜は就寝まで口もきけないほどのヘロヘロ状態。
数少ないオークション経験では終了時間の2時間くらい前からじわじわと
入札数が増えるのに、
このオークションは最終日の昼過ぎから入札が相次いで結果、入札数は36。
激戦だったーっ(;''∀'')。



でも、翌々日、届いたボウルたちを見て、触って、大満足♪。

④.JPG

USEDではあったけど、コンディションは上々。
精魂尽きるまで戦った甲斐がありましたv。



もっとも当のボウルは4個、

⑤.JPG



・・・・ではなく6個、手元にあったりするw。

⑥.JPG



これはなかなかの見もの、壮観だ。

⑦.JPG



先にふたつ、
手に入れたボウルは鹿児島と岩手から東京のハリネズミんちへ。
どちらもほかの食器とセット販売になってて、
たくさん並ぶ食器の中で小さく目立っていなかったのを目ざとく見つけて
ポチッと( *´艸`)。

総勢6個、
ダンナさんとふたりで3個ずつ同時に使えれば、こんな配膳だってできる。
和定食風♪。

⑧.JPG



そうそう、先日のなごり鱧の記事内の写真の背景にもひっそりと写り込んでて。

⑨.JPG

この日は蒸かしただけのかぼちゃと、キャベツとニンジンのお浸しが
盛り付けられていたっけ。
こんなふうに千切り大根やひじきの煮つけ、ほうれん草のお浸しなどの常備菜を、
副菜として盛りつけたくて
・・・・オークションを勝ち抜いてそんなちいさな夢がまたひとつ、叶ったのだったv。



余談だけど、昨秋購入した作家さん物の飯茶碗もお気に入り♪。

⑩.JPG

nice!(39)